

/ - / - / -
夏休み。



気が付けば、夏休みも残すところあと10日ほど。

夏休みの宿題、最大の難関である「読書感想文」を終わらせるべく
家ではうだうだうじうじ進まないので、娘と連れ立ってファミレスへ。

考えようとしない娘に怒りたくなるのをぐっとこらえながら
自分も娘の英検用の単語帳をせっせと作成する。

1時間ほどで感想文も出来上がり、さー遊ぶぞ〜と言えるかというと
ここからは塾の宿題が待っているようで。

あと10日、頑張ってください。
21:30 / めも。 / comments(0) / -
きぶんてんかん。


いよいよ関東地方も入梅し、部屋の中がじとっとしていや〜な感じ。

我が家は賃貸なので、浴室乾燥機などもなくお天気が悪いと、部屋干しするしか
ないのだけれど、その湿気でまた床が湿ってしまうのが何ともいえずいやな感じ。
洗濯機もそろそろ10年選手なので、乾燥機能つきのものに買い替えたいのだけれど
まだまだ動くし、もったいないな〜と踏み切れず。

そんなものよりも、今はダイニングテーブルを買い替えたい。

入梅して、長靴の登場が多くなってくるのに、無性にやりたくなって
毎年お願いしている方に予約を入れてペディキュアをやってきた。

今年は、とりあえず濃い紫ベースで。
これぐらい、自分でできそうだけれど、プロにやってもらうとやっぱり長持ちする。
また、9月ぐらいに行こうかな…
22:24 / わたし。 / comments(0) / -
ありがとう。


もう、かれこれ10日近く前になるけれど、娘が10歳を迎えた。

最近では、反抗期に突入したのかめっきり扱いにくくなって
しばらく私もどうすればいいのかわからなくて、途方に暮れたこともあったけど
とりあえず、できるだけ怒らないようにしてみた。

それがいいのかどうかはわからないけれど
とりあえず、そう決めてからのここ数週間はそれほど大きな衝突もなく過ごしている。

震災や原発問題など、決して明るい時代ではないけれど
自分のやりたいことをきちっと見つけて、それに向かって進んで行ってもらえれば
親としては何も言うことはないかな。

年中時代からずっとお誕生日にプレゼントをくれる同級生の彼の今年のプレゼントは
かわいいお花だった。
22:42 / むすめ。 / comments(0) / -
1/10PAGES >>
monoclip
qrcode