

/ - / - / -
きぶんてんかん。


いよいよ関東地方も入梅し、部屋の中がじとっとしていや〜な感じ。

我が家は賃貸なので、浴室乾燥機などもなくお天気が悪いと、部屋干しするしか
ないのだけれど、その湿気でまた床が湿ってしまうのが何ともいえずいやな感じ。
洗濯機もそろそろ10年選手なので、乾燥機能つきのものに買い替えたいのだけれど
まだまだ動くし、もったいないな〜と踏み切れず。

そんなものよりも、今はダイニングテーブルを買い替えたい。

入梅して、長靴の登場が多くなってくるのに、無性にやりたくなって
毎年お願いしている方に予約を入れてペディキュアをやってきた。

今年は、とりあえず濃い紫ベースで。
これぐらい、自分でできそうだけれど、プロにやってもらうとやっぱり長持ちする。
また、9月ぐらいに行こうかな…
22:24 / わたし。 / comments(0) / -
ぶらり。


今日はお昼から私をのぞく3人は東京の義姉のところへ。
もうすぐ誕生日の娘の誕生日プレゼントを買ってもらいに出かけたけれど
義姉、子供がいないのでうちの子供たちに甘い…

もう子供たちもわかってしまっているし、買わないでくれ、と言ってもだめなので
私は一人新しくなった二子玉川へ出かけること。

GW中ということもあってかなりの人出。

欲しいものがありすぎて、このままじゃ危ない!
ということで2時間ほどで退散…

ボーナスが出たらまた行くことにしよう。

(ちなみに帰ってきた子供たちの戦利品をみてびっくり…
本当に甘すぎる!!!)
22:41 / わたし。 / comments(0) / -
GW


GWも終盤にさしかかってきたけれど、我が家の家族そろってのおでかけは
昨日の葛西臨海公園が最後。

今日は子供たちとだんなーで義理の姉のところへおでかけ。

私は掃除と洗濯が済んだらひとりでぷらーっとでかけようかな、と思っている。


4月から塾に通い始めた長女はただいま頭が溶けそうになるぐらいパニックになっている。
元がネガティブ思考が強いので、どんなにおだててもなかなか前向きにならず。

早かったかな…と思いつつ、いままでの経験上、2か月ほどたつと慣れてきて
うまくやっていけるようになるかな、と淡い期待も持ってみたり。


08:33 / わたし。 / comments(0) / -
紙もの。



紙ものと家ものが妙に好きで、たくさんあるのにかわいいものを見かけると
ついつい手が伸びてしまう。

マスキングテープも手帳に貼ったり、ほかのものに貼ったり
とても重宝するのでかわいいものを見かけると購入していたらあっという間に
箱いっぱいに。

まあ、使えるからいいかな、と思いつつあちこちにぺたぺたと貼ってます。
21:41 / わたし。 / comments(0) / -
あけました。



あけましたね。

新年早々、ぽちっと衝動買い。

iphoneにしばらく夢中になっていて、一眼触ってないな〜と
思いながらネットを見ていたら目についた一品。

ほんとうは白が欲しかったのだけれど、シャンパンゴールドでもまあまあだった。

液晶保護フィルムが来て、ストラップが来たら
お散歩カメラの必需品になりそう。
06:16 / わたし。 / comments(0) / -
来年も。


幼稚園の役員をして、仕事を再開した去年あたりからスケジュール帳は
常に満杯状態。

自分の用事、子供二人の行事に習い事、忘れてはいけないこと。
去年までのはそれぞれ色分けしてかいていたけれど、今年からは紺で統一。
すっきりと見やすくなった。

色々な手帳を使ってきたけれど、この手帳が一番しっくりくる。
持ち歩くにはちょっと大きくて重いけど、使い始めて2か月。
もうこれ以外の手帳は考えられない、というほど使い込んでいる。
06:58 / わたし。 / comments(0) / -
アップルパイ



久しぶりに大好きなお店に。

そして、久しぶりの大好きなアップルパイ。
焼きたての物を出してくれるので、サクサクしていて、
美味しいのです。


美味しい料理と楽しいお喋りをたのしんだランチタイムでした。
23:22 / わたし。 / comments(0) / -
いやいやいや。


年度末を迎え、役員も最後の大仕事に向けて動き出しまたまた殺人的なスケジュール。

元来、ぼーっとしているのが好きな人なので、ぼーっとする時間がないのが何より苦痛。
お昼寝ができないのも苦痛。

でも、それもあと1ヶ月のこと。
最後の最後だ、頑張れわたし!!!
23:43 / わたし。 / comments(0) / -
1/1PAGES
monoclip
qrcode