

/ - / - / -
<< 紙もの。 | main | GW >>
覚書


私達の生活や価値観を変えてしまうような大災害から明日で
1カ月が経とうとしている。

それほど被害の無かったわがやだけれど、実は私が結構
メンタル的にやられていたりする。

普通に日常生活を送っていても、毎朝新聞を読むと涙が出て来るし、
TVをみても泣けてくる。


大船渡に住む友達の名前を避難所の名簿の中に見つけて号泣したのに、
実際に自分に何が出来るのかを考えると先へ進めず1カ月が過ぎてしまった。

普通に生活しているわたしがこんなんじゃダメだ!
とわかっているけれど、何も出来ない自分に腹がたつ。

とりあえず。
彼女に手紙を書いてみようと思う。
避難所にいるくらいだから、無事に届くかどうかわからないけれど、
その時はその時。


生きててくれて良かった、それ以上のことは書けないかもしれないけれど、それだけでも、今はいいかな、と思う。

21:56 / めも。 / comments(0) / -
21:56 / - / - / -
COMMENT









monoclip
qrcode