スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ - / - / -
<< さんかんび。 | main | とりあえず。 >>
たうえ。


今日は息子の幼稚園で田植えがあったのでお手伝いにでかけた。

娘が卒園した次の年からはじまった行事なので、私も初体験だったり。

素足でたんぼの中に入って、こどもたちが後ろに転ばないように見守る
役目だったのだけれど、ちょっと油断したすきに子供がしりもちついたり、
自分が転びそうになったり。

中には、泥で汚れること自体に抵抗がある子が結構いて、まったく動けなかったり
泥の中に手をつけることができなかったり。

そんな中、わが子を探してみたところ、いやいや。
下半身と両手が泥んこのわが子の姿が。
楽しそうで何より。

たった1時間ほどだったけど、親も子も疲れたのか
母はお迎えの時間まで、息子は帰りのバスの中でそれぞれ爆睡だった。
22:34 / むすこ。 / comments(0) / -
スポンサーサイト
22:34 / - / - / -
COMMENT









monoclip
qrcode