

/ - / - / -
<< とりあえず。 | main | きぶんてんかん。 >>
ありがとう。


もう、かれこれ10日近く前になるけれど、娘が10歳を迎えた。

最近では、反抗期に突入したのかめっきり扱いにくくなって
しばらく私もどうすればいいのかわからなくて、途方に暮れたこともあったけど
とりあえず、できるだけ怒らないようにしてみた。

それがいいのかどうかはわからないけれど
とりあえず、そう決めてからのここ数週間はそれほど大きな衝突もなく過ごしている。

震災や原発問題など、決して明るい時代ではないけれど
自分のやりたいことをきちっと見つけて、それに向かって進んで行ってもらえれば
親としては何も言うことはないかな。

年中時代からずっとお誕生日にプレゼントをくれる同級生の彼の今年のプレゼントは
かわいいお花だった。
22:42 / むすめ。 / comments(0) / -
22:42 / - / - / -
COMMENT









monoclip
qrcode